飛騨の山猿日記 › コツをツマム?

2011年06月15日

コツをツマム?

 みなさん、おはようございます。
いつも当ブログをご拝読いただき、誠に有難うございます。

 さて、昨日は小学校のクラフトクラブの日でした。
コツをツマム?


「父の日プレゼントプロジェクト」の作品仕上げを、、、
コツをツマム?
コツをツマム?


コツをツマム?
コツをツマム?


 予想以上にみんな苦戦してましたemotion05emotion05聞くところによると、誰一人として「小刀」使ったことが無いってことに私自身、ビックリface08

 今での子どもは小刀もよう使わんなんて、、、こんではだしかんですなemotion09

 ま、それでも子どもたちは「うふぇー。。。ゼンゼン削れんしemotion09」とか何とか言いながらも、一生懸命やってましたhand&foot01

 。。。で、M君がこんな名言を、、、

「なあなあ、塩谷さん、おれなー、コツ、ツマンダよ!」

 !!へーー、、、そうかface16 すごいなけ!!


 ??。。。。、コツ、”ツマンダ ”。。。。。。??


 ってか、それ言うなら、

「コツ、”つかんだ ”やなけーー」emotion06emotion02

 ま、そんなこんなで、下校時間ギリギリまで仕上げにかかったので、完成作品の写真を撮り忘れましたemotion06

 一応、こんな感じになったんですが。。。(私が創った見本 ↓ )
コツをツマム?


コツをツマム?
コツをツマム?


       (クリック拡大→)
コツをツマム?


 手づくりバンブービアグラスemotion20

 クラフトクラブメンバーのお父さん方、今度の日曜日の晩は我が子が心を込めて創ったグラスで、グビーッーーーdrink02 っと一杯いってくださいね!face16


(追伸)

 「コツをツマム」の名言を残したM君の第二弾、急に思い出しましたemotion20


 「なあなあ、塩谷さん、おれ一生懸命やっとったら腰が痛とーなって、急に立ち上がったら ”ビックリゴシ” になってまった」

 
 ??。。。。。ビックリゴシ、??。。。。。
 
 
ってか、それ言うなら、

「 ”ぎっくりごし”やろーー」 emotion19emotion04

 
 。。。。漫才師か、キミは。。。。。face19

スポンサーリンク

Posted by 飛騨の山猿 at 05:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。