飛騨の山猿日記 › 暗殺!??

2010年12月03日

暗殺!??

 みなさん、おはようございます。
いつも当ブログをご拝読いただき、誠にありがとうございます。


 さて、今日はこんな時間にUPですemotion09

仕事中ですので、手短に、、、
暗殺!??


< YU~MAの日記です。毎日、学校の連絡帳に書いていくのが宿題の一つのようです。1ページの下半分のスペースなので、文字数にすると約200字程度でしょうか、、、

 それほどの量ではありませんが、それでも毎日の宿題ですんで、

私のブログのように、サボるわけにはいきませんface07


 でも、妻に聞くところによると彼はほぼ毎日、ほとんど隙間なくビッシリと書き記しているらしいですemotion20、、、どうやらそれが、本人曰く、「拘り」なんだそうですが。。。。face16

 んで、たまにメモ用紙を追加して書くことも、、、
暗殺!??
暗殺!??


 我が子ながら、敬服いたしますface21

 さて、そんな日記のあるページにこんなことが書いてありました。


 どうも最近、学校でクラス全員で縄跳びをする「大縄記録会」に向けての練習をしているとか、、、で、その練習がどうもうまくいっていないらしく、回数も目標達成には未だ未だ程遠いらしいです。

 で、YU~MAは日記に(先生に宛てて)、

「こんなことでは目標の200回は達成できないと思います。なぜなら、△△君がふざけていてしっかり練習して無いし、◇◇のみんなは恥ずかしがって掛け声を出してないし、、、、今はまだクラスが一つにまとまってないので、どうやったら目標達成できるのか、一度話し合いたいと僕は思います、、、」

 みたいなことを書いていましたface08


 次の日、それを読んだ担任の先生がわざわざ授業を中止して1時限、時間をとっての話し合いの場を持って下さったようです。もちろん、YU~MAは自分の想いをしっかりとみんなの前で話したということでした。

(ちなみに、その日のYU~MAの日記には「自分の意見が言えて”スッキリした”」って書いてありましたが、、、、weather11


 どうやったら、今の現状を打開して、より良い方向・結果に向かって進んでいけるのか、、、子供の世界にも意外とそんなところがあることを知りましたweather12


 昨夜、YU~MAに、


「へ~~、、、お前なかなかすごいなけemotion20、クラスの為に自分がイイと思ったことを進んで実行するなんて、”坂本龍馬”みたいやなー!emotion10

 と、一応、褒め言葉のつもりで声をかけたら、

「パパ、俺は”暗殺”されるのは嫌やで、、、、face19


 。。。。。。。。。face07。。。。。。。。。



 私よりも、役者が遥に上のようですねface16


   ※仕事中なのでサクサクっとUPするつもりが、ついつい。。。。。

     
      日記が長いのは、親譲り!??、、、、face07
  

スポンサーリンク

Posted by 飛騨の山猿 at 10:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。