飛騨の山猿日記 › 納品しました

2010年08月20日

納品しました

 みなさん、こんばんは。
いつも当ブログをご拝読いただき、誠にありがとうございます。

 さて、今夜は納品に行ってきました。
納品しました
納品しました


 予てより衝立の御依頼を頂いていた奥飛騨温泉郷「あんき屋」様ですicon92

ようやく出来上がったんで、夜分の遅がけでしたがお邪魔してきました。
納品しました
納品しました


納品しました
納品しました


 食事のお客様がいらっしゃったんで、全部のセッティングはできませんでしたが、御依頼主の方にはたいへん喜んでいただけました。

 室内が少し薄暗くて画像では今一つ分かりづらいですが、お客様のご要望に添ったかたちで、なおかつ当工房の”こだわり”もちょっと付け加えた仕上がりになりました。

 例えば、女性従業員の方でも楽に位置移動ができるように、、、との御要望でしたので、強度を考慮しながらも「すだれ」を利用して軽くて座敷に合うつくりにしました。

 そして、今回は6台作らせて頂いたんですが、サイズは全部一緒ですんで、ちょっと遊び心を、、、

すだれとすだれの間に”木の板”をはめ込んだデザインにしてあるんですが、実は一台一台その樹種が違うんです

 ケヤキ、トチ、クリ、カエデ、サクラ、ウォールナット

全部一緒では、嫌ですよねー。。。ひとつひとつに個性がほしい・・・


 。。。。私の勝手な”こだわり”です。。。。face07


 でも、御依頼主の方にも気に入っていただけましたicon94

 いつも思うんですが、お客様にお渡しした時に出来栄えを喜んで頂けると、

「つくっている時はすげー苦労したけど、やっぱりよかったなーface02

とツクヅク感じます。

 毎晩遅くまで、盆休み返上で頑張った甲斐がありました!


あんき屋様、ありがとうございましたicon92

 これからも善きお付き合いをお願い致しますね!face01

スポンサーリンク

Posted by 飛騨の山猿 at 04:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。