飛騨の山猿日記 › ”のくたい”貯金??

2010年08月17日

”のくたい”貯金??

 みなさん、こんばんは。
いつも当ブログをご拝読いただき、誠にありがとうございます。

 「たっぷ」へ、コメントありがとう!
善き友を持って幸せですicon11詳しくは返信にて!!


 さて、今日まで我が工房は一応お盆休みでしたが、例によって私は午前中仕事を、、、

午後からは妻と一緒に荘川町に別荘を持ってござるお客様のところへお邪魔してきました。
”のくたい”貯金??
”のくたい”貯金??


 お相手は、ひょんなことから知り合いになった愛知県高浜市にお住まいの御夫婦です。
御主人は元高校の先生、奥様は現役のピアノの先生だそうです。
 月に2回程度、週末を利用して別荘におみえになるそうでして、以前から一度遊びに来てほしいとの御誘いを頂いておりました。

 今から10年ほど前にこの別荘を買われたそうです。当時はまだ数軒しか建っていなかったそうですが、聞くところによるとこの分譲地一帯で何と、今では100軒以上別荘が建っているそうですface08

 車でぐるーっと案内してもらったんですが、契約済みで未建設のところもいくつかあり、まだまだ増えるようです。

 
 さてさて、この御主人は趣味でオカリナを演奏してござるということで、聴かせて頂きましたicon92
”のくたい”貯金??


 避暑地で聴くオカリナの音色は、とっても情緒がありましたicon94

 奥様はというと、花に非常に興味がおありだそうで、
”のくたい”貯金??
”のくたい”貯金??


 アートの数々を観せて頂きましたicon92

 お二人ともすごく気さくな方で、かなり会話も弾みました!

私はというと、得意の??”山菜談義”を御披露、、、、


 あっという間に時間が過ぎてしまいました。


終わりがけに、お仕事の依頼も頂きましたicon92

 ベランダでバーベQなどをするときに使う折畳み式のテーブルが欲しいとの御依頼。現在使っている物はアルミパイプとプラスチックで出来ている為、かなりぐらつきがあって不便だと、、、

 簡単な仕様とサイズの確認、金額を決めさせていただいて、賜りました。

ありがとうございます。


 仕事を頂いとことも勿論うれしいことですが、それ以上にお互いの会話の中から”のくたい”関係がまた一つ築けたようで、感慨深いものがありましたicon92

 いろんな土地の、いろんな境遇の方々と、いろんな出会いを通じて、

”のくたい”貯金??、、、増やしていきたいものです!!face02



 

スポンサーリンク

Posted by 飛騨の山猿 at 01:28│Comments(2)
この記事へのコメント
✈✈✈ いいですねぇ~

  “のくたい” 貯金が・・・

  すばらしい出会いの出来る 清見

  すばらしいふるさとを創る  清見人

  最高ですね    (うらやましい限りです)
Posted by 週休二日酔 at 2010年08月17日 06:54
 「週休二日酔」師匠へ

こんばんは、コメントありがとうございます。

 ”ふるさとを創る”、、、いい響きですね!

私の目指している指針のヒントになりそうです!!(感謝)
Posted by 飛騨の山猿飛騨の山猿 at 2010年08月18日 00:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。