飛騨の山猿日記 › 幼なじみ

2010年08月16日

幼なじみ

 みなさん、こんばんは。
いつも当ブログをご拝読いただき、誠にありがとうございます。

 さて、昨日は午後から近所の幼なじみのお宅にお邪魔して、バーベQを御馳走になりましたicon70

彼女とは保育園、小学校、中学校の同級生でして、現在は東京に住んでます。5月のGWにおこなった同窓会にも来てくれました。

でもって、今回は事前に御誘いがあり、お盆休みを利用して帰省するので遊びに来ないか、、、てな訳でした。

 私とタップ(これまた幼なじみ)の二人でお邪魔したんですが、何せ御家族、御親戚のみなさんがござるところへ他人が行くのもどうかと思いましたが、せっかく声をかけてくれたんで、遠慮なしに行ってきました。

 2時頃お邪魔したんですが、もうすでに始まっており、みなさんに温かく迎えて頂きましたface02icon92

特に母上様には、

「あ~れ、ひでおちゃん、ひっさしぶりやな~、、、えらい大きゅうなって!」

。。。。。。??、もしかしてお会いしたのは子どものころ以来??

 この歳になって「大きゅうなったな~」なんて言われたのは始めてですface07

おまけに昔のはなしを持ち出さはって、

「そういや~、小学校の時はひでおちゃんとMARINAが、よおー、手ーつないで学校いきょったな~」

。。。はあー??、嘘やろ??、
 マジでオレそんなことしとったんか??。。。
face07

バーベQで盛り上がっている一族がござるなかで、38歳の”あんさま”に向かってこの発言はさすがに”こっぱずかしい”ものがありましたが、、、

 ま、てな具合に和気あいあいと話に花が咲きましたicon103

 残念ながらバーベQの様子を撮り忘れてしまいましたが、こんなことが、、、
幼なじみ


 彼女の甥っ子たちが、何を思ったかお庭の池でボートに。。。。

聞くところによると、幼なじみの彼女たちも小さい頃によくおんなじことをしていたんだとか・・・


 そんなこんなで、あっという間に夕方を迎え、オイトマすることに、、、

すでに私もタップもかなり”よばれて”しまいまして、何時やったかも忘れてまった次第。。。

 
 みなさんにお礼を言って自宅に向かいました。

H家のみなさん、ほんとお世話になりました。ありがとうございましたicon92

 さてさて、このあとはタップと二人で二次会。。。icon34

 場所はというと、、、

言わずと知れた 「スナック nokutare」 face07

 ここでまた二人でいろんなことを語り合いましたicon66

 酔いのほうもかなりまわっていたんでしょう、、、face07

途中で先ほどの幼なじみ(MARINAちゃん)も強引に??呼んで、3人で語りました。

 あまりよく覚えていませんがface07、おそらく不適切な発言??が随所にあったことと思いますicon07

 お二方、、、幼なじみの誼で、私の無礼をお許しくださいicon15

スンマセン、、、これに懲りずに今後も善きお付き合いのほどを。。。。 
 

てなことで、閉店したのは。。。はて、何時やったのやら・・・face07
幼なじみ
幼なじみ



(追伸)

 妻と息子たちは実家に里帰りしてますが、私は今日一日、しっかり仕事しましたよ!icon94

幼なじみ
幼なじみ



言っときますが、昨晩の反省??ってなわけじゃありません!icon10icon10

 ”自ら決めたこと”に対しては、ちゃんと向き合いたいだけです。

幼なじみ


 夕焼け空のきれいなコントラストに、きらりと浮かんだ月が素敵でしたicon92



 

スポンサーリンク

Posted by 飛騨の山猿 at 00:23│Comments(2)
この記事へのコメント
BARにお邪魔したたっぷでございます。
いつもながら、のくたい歓迎ありがと★

いまの世は、人のことは聞かぬ存ぜぬ、で知らぬふりをするから、大きなおせっかいというのは実に大切な気がするなあ。そういう意味では、あなたのおせっかいは心地よく感じたのだ!

その件は、また改めて話すとして・・・
仕事の件だが、あなたの考えてることはかなり大仰だ。だから、ちゃんと考えんといかん。
しかし、いまやってることの延長線上にある気がする。

いまの仕事で実感するのは、やっかいなのは大法螺を吹く上司ではない。その大法螺の道筋が説明できない上司だ。いきあたりばったりでは、周りが混乱するだけなのだ。
だから、お互い、しっかり青写真を描こう。


そして、Blogの継続もちろん、twitterをやりんしゃい。あと、mixi。
ネットなんて、たいしたんじゃない。単なるインフラ。大事なのは中味!でも、ネットを使わない手はない。
あなたのやりたいことをやるには、ネットは重要なツールであることは間違いないぞ!

twitterの使い方など、次回知ってることは伝授させていただきます。
Posted by たっぷ at 2010年08月16日 21:15
 「たっぷ」へ

この前はありがとう!

 かなり酔っとったろー。。。WATASI。

今日、嫁さが実家から帰ってきたが、開口一番、

「あんた、かなり酔っとって、足もつれとったよ・・・」

 みなさん、たいへんスンマセンデシタ。。。


 ま、それはおいといて、確かにお前の言うとおりやな!

”絵にも描けん餅”では話にもならんもな!!

 あの晩にお前が言っとったことを、今日もずーっと考えとった。

 もう少し自分なりに整理して、もやーっとしとる部分をはっきりさせんならんな、、、

 決して酔った勢いで言ったんではなく、前々からそれらしきことは思っとったんやけど、だいぶ目指す頂きの一角が見え始めた、、、、ってとこかな。

 あとは、「やるか、やなないか」、、、だけのこと。

これからもお互いに”SITTA GEKIREI”でたのんます!


 あ、それからメールも見たけど、twitter、mixi、、、

。。。また、寝不足になりそうやな、、、、力(TIKARA)!!
Posted by 飛騨の山猿飛騨の山猿 at 2010年08月17日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。