飛騨の山猿日記 › いただきもの

2010年08月11日

いただきもの

 みなさん、こんばんは。
いつも当ブログをご拝読いただき、誠にありがとうございます。

 さてさて、今日はとても嬉しかったことが2つもありましたicon92

 えーっと、まず一つ目は、、、
いただきもの


 本日、我が工房へ「木のマウスパッド」を買いにござった高山市内の女性のお客様からの”いただきもの”です。

 実はこの方、2週間くらいに前に一度おいで下さったんです。

そやけどその時は在庫の品数が少なかったもんですから、追加の製作をするということで期間を頂いておりました、、、聞くところによると、知り合いの方への誕生日プレゼントとして贈りたいとのことでしたicon27

 で、今日、わざわざ来て頂いたんですが、気を遣って頂いてお土産まで持ってござった、、、、という訳です。

 なんかすごく申し訳なくて、、、、でも、なんだかとても嬉しくて、、、face02

 スンマセン。。。どうもありがとうございます!!
 
 あ、そうそう、、、「木のマウスパッド」の方はというと、、、
いただきもの
いただきもの


 数あるうちからこの一品をお選びになりましたicon92
いただきもの


 「ケンポナシ」という樹種です!

樹色がオレンジ色でして、”のくたい”雰囲気のマウスパッドです。

気に入ったのがあったということで、一安心しました。

 お買い上げありがとうございました。


 そんでもっていろいろお話ししていると、当ショールームに飾ってある”あるもの”に興味がお有りのようで、、、、
いただきもの


 昨年のYU~MAの夏休みの木工作品ですicon94

木の細かいチップを貼り付けて、お城の絵を作りました。

 タイトルの「一夜城」はあの有名な墨俣町の。。。。。ではありませんicon11

 「一夜城」の意味を、素直に考えてください・・・・

。。。。ハイ、、、そうですface07  夏休みの最終日の夜ですface07face07


 ま、どうでもいい話は置いといてface07、、、、

本日お越しいただいたお客様は、小学校1年生のお子さんがいらっしゃるそうで、夏休みの作品を何作ろうかお悩みのご様子でした。

 で、この「一夜城」に目がとまり、、、てな感じです。


 ということで、工房で出た木の端材を贈呈??させて頂きました。
いただきもの
いただきもの


いただきもの


 とても喜んでおられましたよface02

これを使ってお子さんと一緒に作品づくりに挑戦します!icon21って言ってござりました。・・・がんばってくださいね!!


 あ、そうそう、これだけではお土産を頂いたお返しには足りないので、
いただきもの
いただきもの


 「カード立て」を差し上げましたicon31


 ほんとにありがとうございました!icon92

また機会があれば是非お越しくださいね!!


 さてさて、もうひとつの嬉しかったこととは・・・
いただきもの


いただきもの
いただきもの


いただきもの
いただきもの


 以前、同じ清見町内のお客様で「陶芸作品陳列棚」を作らせて頂いたN様からの”いただきもの”ですicon92

 陳列棚を納品させて頂いた時にも頂戴したのに、今日も頂きました。

とても素敵な”ビアカップ”と”御ちょこ”です。

 私のと妻のと、ペアで頂きましたicon92

私の母上が今日、N様のお宅へお邪魔した際に頂いてきたそうです。

 ~~ん、このカップでビールをグギューっとicon34

 んでもって、この御ちょこで冷酒をクキューっと・・・・icon11

 大変貴重な作品をありがとうございます・・・・大事に使わせて頂きますねicon06


 私どもの工房がめざしている  ”のくたいを創り出す”、、、、

今日は逆にお客様から頂いたように思いますicon81icon82


 こういった”のくたいツナガリ”、もっともっと増やしたいものです!!icon94

スポンサーリンク

Posted by 飛騨の山猿 at 03:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。