飛騨の山猿日記 › シウリザクラ

2010年01月14日

シウリザクラ

 おはようございます。 よう降りますね~
シウリザクラ


シウリザクラ


 昨日は一枚板のロク出しをしました。画像の材は「シウリザクラ」です。
名前からもわかるように桜の一種です。が、この辺りの桜と違って白い穂状の花が咲きます。日本では主に北海道が産地です。画像で見るより実物はもう少し赤っぽい色です。
シウリザクラ


シウリザクラ


 これもシウリザクラですが、少し表情が違いますね。

~~ん、木オタクicon116?にとって珍しい木は感性を擽ります!

 こんな材で文机なんか創ったら・・・最高でしょうね~icon92

スポンサーリンク

Posted by 飛騨の山猿 at 07:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。